忍者ブログ
愛は瞳から生まれ、胸に落つる。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あにぎん見れてませんたしか今日からOPED一新されたんだよね…!
ちょう見たい。夜中まで待つ。

あにぎんを見れてないのは学校が始まったからです。こないだしぬる思いの徹夜で書いたレポ提出に行ったやつです。
支離滅裂すぎて見返せないブツはそのまま葬り去っておいて、その教授に久々に会って元気~?とか話しながら学校行ってて(キャンパス間の移動がある。Aで講義して一時間後にBでまた講義ある。両方とってるから移動する。移動は時々一緒になる)、教授が「僕、来週学会で関西行くから講義なしね」って云ってていよっしゃあああああああああとなりました。

紅桜んときもちょうどよく休講にしてくれたんですよ…ことごとくツボついてきやがる。すげえ、教授。ここぞというときはずさない。
というわけで来週はリアルタイムで拝めるかもしれません。やったね。

もう時効だからいうけど、教授が「僕こないだ対談したんだけど見た?」ていってて、えーどこの雑誌ですかーっていったら群像だよーて。でも先月号ならもう書店ないっすね、うんないね、ちなみに誰と対談したんすか、教え子なんだけどこないだ芥川賞とったひとだよ、へーそうなんすか。
え、まじで。

まじです。前に飯屋でガチ口説かれしたときにそういや云ってた。そんときまだ賞とってなかったけど、「なんか賞とるぽいから注目してなよ」て云ってた。
でもまだ読んでないんですねん。マミーが買ったから実家から送ってくるの待ち。
もう売ってないから云う。みなさん、あれで対談してんのが例のおんなのこ大好きの教授です。こればくしょうするしかねーわ。人生の八割はネタでできてます。


おっと私信。くるるさーん。
しょうようせんせいをもう綺麗な目でみれないばくしょう
どうしよう。しょうようせんせいはもしかして鬼畜なのかもしれない。Dグレとかるろ剣とかの師匠みたいなのかもしれない。長髪だし(そこは問題点か)


あにぎん見れたころにまたあがってきます。
PR
はらじゅくに買い物に行ってきたので財布がすっからかんです。

ファーストフード→買い物→ファミレス→カラオケ、というおきまりのコースをたどって遊んできたので、もうこれで半月は遊べませんですちくしょう金がない
来週十日にお誕生会しよっかっていってたんだけど、全員の予定があわないから三十一日にお妙さんとその三日後の神楽ちゃんと、ぜーんぶ合同でやるかということになりました。なにがって、銀さんの誕生会(やるのか)
身内にこんなにヲタがいるなんてはじめてです。お前らアクティブだな。
ちなみにカラオケは「アニソンに限る、それ以外歌ったやつは直ちに切腹」という縛りのもとやりました。なにやってんの。

私信めいたもの。

くるるっさーん!
それ、攘夷全員下の名前で、+「しょうようせんせい」でやると凄まじい結果になりますよ!
あと真撰組。苗字でやったときと名前でやったときの落差が。近藤さん土方沖田山崎、鴨。この五人の関係はイチオシ
「ひじかた」と「おきた」の関係が「中途半端」であることに激しくもえました。土方中途半端!なんて的を得てる。
年長者なんだからそこはお前ががんばっとけよ。というところで中途半端なんですやつは。うっかりうっかりじゃ済まないぜ。って何いってんだわたし。

ユキサトさん~
球種知らないで投げてた感じですもう投げれません。助っ人やる交換条件はドラム教えてもらうことだったんですが誘ったやつそこさぼりやがった。バチの正しい持ち方くらいしか知りません。たいこのたつじんもやったことありません。音ゲーは店のポップンのボタン壊して逃げました(最悪)(いや、もともと壊れてたぽいんだけど…)


にしてもニコニコは侮れない。れつごーくすりうりとかきみがためとか、最終回記念いっぱいやらかしてる。
おじゃんぷーを見た。まずぎんたま以外で一言。


ネウロが子安だと?


どこまで驚かせてくれるんだこやすぎ。いや、こやす氏。
こないだのは彼に責はないとわかってはいても、こやすと聞くと思い浮かぶのはあにぎんのハタ杉。
…わかってる、こやすは悪くないんだ。笑うなわたし(こらえきれない)
ネウロのあにめ情報にも踊らされてる。はじまったらきっと見てしまう。

あにめといえば、今日なんですよね。関西の大正化猫大詰め。
今ぐらいの時間なのかな…(現在午前一時半)
ああそうだ、ぎんたまっていうか今週のおじゃんぷで、久しぶりの体験をしたんだ。

本読み出すと完全に外界シャットアウト機能(…)がついてたんですが、ここ数年はまわりの音も声も聴こえてるようになって、おやおやわたしのキャパが広がったのかなでもちょっと集中力が落ちたようでさみしい、なんて思ってたんです、が。
今日。コンビニで空き時間におじゃんぷ読んでて。基本的に最初っから順番どおりに読んで、でもぎんたまだけは最後にまわして、読んでるんですけど。
なんか、すっごい没頭したんですねん。ぎんたままでぜーんぶ読み終わって顔あげたら、どのくらいの時間そうしてたのかわからなくなるくらいに。
じゃんぷは一冊平均三十分です。時計みたらそれくらいしか経ってなかった。
でもすんごい集中したんですねん。久しぶりだあんなの。

あんまり集中すると、読み終わって顔あげると息継ぎしたみたくはっとなります。景色が新しく見えるくらいに新鮮。どんなに眠くても、腹へってても、集中できれば読み終わったあと、眠いも眠くないも、腹がへるもへらないも、なーんもなくなります。目が冴えるってのじゃなくて。

いや、久しぶりな挙句、ぜんぜん予想だにしないとこで来たから驚いたんだ…


あ、そうだ。モノノ怪についてひとつ疑問。誰も言及してないからもしかして公然の事実とかわたしが知らないだけなのかもしれないんですけど、OPで「モノノ怪」って看板が出るじゃないですか。その左脇に、「楓雪&琵琶行」って看板も出てることに、一昨日くらいに気が付いた。
…あれってなんなんですかね?誰か知らないか。

ちなみに調べたんだけどどうしても「楓雪」はわかりませんでした。ぐぐっても検索件数が異常だから、どこに正答あるのかわからない。
でも「琵琶行」はわかりました。白居易の漢詩です。

で、白居易調べようと思って今日、学校の図書館行ったんですねん。うちの学校の図書館は、パソコンで所蔵検索→ヒットしたら書庫から持ってきてもらうようパソコンで申請→持ってきてもらったのをみて希望に沿う本かどうか検分→そのうえで借りるかどうか考える、っていうアホみたいにめんどい手順踏まないと本も見れないんで、もう表においてあるうじがわいたようなカビたやつでいいやって、白居易探したんです。
したら、いいのがない。研究書はあるけど、そっちじゃなくて原典が見たいんだ。

でかいのはかばんに入らないし…と思ってたら、古いけどいいのがありました。訳もそれなり。でも「白楽天」であったんだ…
オイイ折角あざなのほうじゃなくて本名のほうで探してたってのになんであざなであるんだお前。わたしだって白居易よりか白楽天の呼び名のほうが好きだ(そっちかよ)

んでも古いしな…かばん入れたらぶっ壊れそうなもろさだしな…なんて思ってたら、司書のかたが「はーいすいませーん」て、悩んでんのと同じやつでちょいと新しいのを目の前で棚に戻したんで、飛びついた。

で、それ借りてうきうきしながらひらいたら、目次の「琵琶行」のとこに印がつけてある。
…まさかわたしと同じこと調べようとしたひとがいたんじゃ。

いやいやいやいや。
うちには中国文学科もあるし、今はレポの時期じゃないけどどこのゼミで何やってるかなんてわからないし、だいたいこれが今借りてたひとのつけた印かどうかなんてわからないし、とか思ってたぶんそれは間違いじゃないものの、もしかしてそういうひとがこの学校のどっかにいるのかなぁ、なんて考えると楽しいともだちになりたいんで、よしとします。(だれかぼくの手を)

まだ「琵琶行」しか眺めてないけど、そういや「長恨歌」も見たかった。いい機会。


途中からだいぶ関係ないはなしになった。

「男の子と女の子」はぎんたまの男女コンビのお祭りでしたねん。ご質問に答えてみる。
一気に更新したのは…銀さん誕生日おめでとう以前の、銀さん誕生月おめでとうだったりして。どんだけ銀さんを祝う気。




あっ、上で言ってる「楓雪&琵琶行」のこと。わかりました。ていうかわたしの見てる動画サイトから飛んだ先で見る動画の字幕が中国製かなんかだったから、そういう字幕でただけでした。
でも「なにか」がわかっても「意味」がわかったわけじゃない。
のろくさ調べようと思います。そして白楽天は平明でよいです。
た、ただいま(ぜえはあ)

なっちゃんが長門をやるというので横浜までヅラ買いに行ってきました。ちょ…はまとか初めて行ったわ…
で、あにめいと冷やかしてDVD三巻(紅桜篇)とモノノ怪サントラをガン見して帰ってきました。ほしい。バイト代でたらサントラをあまぞんで、DVDをどっかで買う。正直新品がほしいがモノノ怪DVDがいたいので妥協するかもしらん。ううう。

おじゃんぷまだ読んでません。あああ月曜ってこれだから!

ニコ動をおとす術を一晩かけて会得しました。ので、おおふりMAD(両手の指を越える)と紅桜篇MAD(これは両手両足の指をこえr)と、オーディオコメンタリー化猫、モノノ怪サントラを落としました。が、MADはともかく買えるものは手に入れたい。
売り上げに貢献したいなぁという思いもある。普段買わないからね…ぎんたまもまだおっついてないからね。予約しちゃうと逃げられないからよい手段だと思った。

にしても、モノノ怪サントラはすごいんだが、風呂上りにエンドレスでかけてたの忘れててちょっとぎょっとした。
パーカスは中三のときに吹奏楽の助っ人行ったくらいです。鉄琴と木琴(正式名称は忘れた)を大会ではたいてた。まるで使えないダメな助っ人でした。ので、打楽器の凄さもさることながら、尺八の音の掠れに「わあああ」となります。目がきらきらしてしまう(少女漫画かと)

なぜあのときのわたしの財布には三千円しか入ってなかったんだ。サントラは約三千円だった。うう今度こそ。
なっちゃんのメイドバイト先に押しかけるついでにあにめいと行って買ってこようと思う@あきば

明日とかに来てモノノ怪の話をしたい。その前におじゃんぷかな。
そろそろぎんたま新刊!
というわけで明日から学校です。なにが「というわけ」。


某サイトさんで制服フェチなはなしをしてらして、ああそういやなっちゃんは素で制服もえだっけなぁと思ってしまった。彼女はメイド服とセーラーのイメクラならばっちこいだといってました。すごいな。

まったくの余談ですが、うちの学校はわたしが高校三年のときにモデルチェンジして、紺の上下にネクタイから、水色チェックの上下になりました。かわいくないから戻せと評判だった笑
古い制服の三年生はすぐ卒業だし買い換えなくてもよくて、紺ブレザー最後の世代だった。

さらなる余談。もうわたしたちで終わりだねってはなしをしてたら、その制服が雑誌に載ってるのを見つけ出してきた子がいた。その雑誌の名は「制服大図鑑」。

…え?いやいや嘘じゃないんですって。ていうか雑誌は雑誌でも違うほうの雑誌だって?うんたぶんそうなんですけど。
うーわーないわーなんでこれーと。しかも表紙だった。なんで。

卒業の折、制服を売り飛ばしたゆうじんたちは、「あの雑誌のおかげで高く売れた」と云ってました。「今年度の大図鑑の表紙を飾るだなんて有終の美だね!」

…今年度?
どうも毎年発行してるようです。学校名までばっちし出てた。きゃーやめてー。


それはそうと(閑話休題)ついにやっちまいましたモノノ怪かいちゃった。がまんしてたのに。
一人称が「俺」でも「私」でもだいすきです。こだわりたいところだね。

というかほんと我慢してたのにうああレポート(2000字目安)×3どうしよう終わらない。



というわけで(ほんとなんで「というわけ」)明日から学校なのでちょいと落ちます。
calendar
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
archive.
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
"りつか" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.