忍者ブログ
愛は瞳から生まれ、胸に落つる。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画5回目行ってきました!感想は肆までの「前述の通りです」って感じですがそのうち新しく記事あげるか追記に来るかも。おさまらない…

それとは関係なく7月に読んだ本まとめ。


PR
皐月は忙しかったー!
しかしもう梅雨入りとは早い。梅雨入りした途端に外に出ると肌寒くなるとはこれ如何に。

つづきから五月に読んだ本まとめです。やっとこさ電車内で舟漕がないで本読めるようになったー

そうそう見ました、銀魂の劇場版、本予告。
笑ったらいいのか困惑したらいいのかわかりませんが、とりあえず笑っとけ精神で大体笑ってます。
感想は差し控えますが、うん…どうなるのかな、実際。

書こうと思ってる話、IF連作「もしあの人が今も生きてたら」なんですけど
「鴨はともかく、辰五郎と松陽先生が生きてる=攘夷戦争がなかった世界、という仮定はどうだろうか」という試行を一回やってみまして。でもあまりに歴史が違っちゃうとそこにいるはずの人もいないことになりそうだったので、やめました。
話の軸がブレるし歴史背景云々は置いといて、ただ「その人が今もそこにいたら」っていうそれだけに終始しようかなって。細かいことはいいんだよ精神。

なので、劇場版…どういう世界設定になるにせよ、ちょっと書こうとして書かなかったような部分に触れるのかもと思うとそれだけでどきどきでこわれそう1000%ラブパッションです。

ジャンプを読めたり読めなかったりが続いてます。本誌…!
なっかなか動かないサイトでスミマセン。ですがやっとちょっと余裕ができたので上がってきました。いや、余裕らしきものが出るのはホントはもうちょい先なんですが。

先の話ばかりでアレなのですが、薄い本を作ってみたいと思います。
ジャンルは銀魂です。
夏か、夏の大祭後か。そのくらい目安で。
ただ当方ほんとにズブの素人なので出来は…^^ みたいな。生ぬるい感じになりますが一度くらい印刷屋さんを通してちゃんと本になった自分の書いたものを手にしてみたくって。
あと、ちょっとまとまって書けそうなネタがいくつかあるので。以下のどれか、或いはいくつかになると思います。


①現代攘夷ルームシェアパラレル
テキストに置いてある「カトルカール」の続きです。


②IF連作
ついったで呟いてた「もしあの人が生きてたら」です。
もし辰五郎が存命でかぶき町の世話役をやりつつ楽隠居してたら。もし鴨太郎が今も真撰組にいたら。もし松陽先生が江戸の端っこで今も寺子屋をやってたら。
万事屋(過去~現在)、真撰組(現在)、攘夷派(現在~少し未来)周辺のオムニバスの予定です。


③古典作品のタイトルをお題に
本歌取りそのまんまですがやってみたくて。
例:『暗夜行路』で真撰組/『注文の多い料理店』で桂と幾松/『銀河鉄道の夜』で夜兎兄妹/『羅生門』で攘夷派の戦中/『草枕』で攘夷派の戦後…
みたいな。未定です(笑)
オンラインだと検索で引っかかっちゃうものを、紙媒体で好き勝手にパロりたい願望です。
これは銀魂以外でもざくざくやりたい。



IF連作は読みたい読みたい散々いってたんですがもう自分が書くしかないなと思って。

夏冬の大祭は買い専読み専には敷居が高すぎるのでオンリーがあればなぁ…とか思ってましたが、同人活動しているフォロワー(三次元での知り合い)が
「イベントのあるなしなんてどうでもいいじゃない」「売り上げゼロなこともあるけど私は楽しい。非常に楽しい」
といってたので、その流れに流されてみたくなりました。
なので変な時期に自家通販か何かをやるかもしれません。かもかも尽くしの話ですが、「そういうことやりたいんだよー」ってうっすら理解していただければ、大体そんな感じです。

作っただけで満足して在庫抱えてほくほくしてそうな自分が想像できて怖い。
まだ何もかも、原稿用紙すら白紙なんですけど!!


逃げ場をなくすために決意表明してみました。
しかし、とりあえず本文を完成させなければ話にならぬ。
最近はまってるのはフリーゲームのかもかてです。
正式名称「冠をもつ神の手」。
攻略ぼやきはついったでやってるのでこっちにはまとめませんが、最近のフリーゲームって作りこんでるんだなぁ…なんて。
恋愛ゲーとかやったことないですけど、どの程度のキャラ数でどのくらい分岐あって、どれくらいの数のENDがあるものなんだろう…
ENDの種類に「愛情」「友情」は兎も角、「裏切り」「憎悪」「殺害」まであるとは…しかも全攻略キャラに。
人間関係構築系ゲーです。たぶん。

ジャンプ毎週読んでるんですがなかなか感想をいいにこれなくて。
しかも戦慄の十兵衛篇のオチの週を読み逃してて。
アイタター
新刊も買えてなくて…うう
銀魂に限った話じゃないんですが新刊追えてないの多過ぎる。


つづきから私的覚書きの「四月に読んだ本まとめ」。
みくしいとかに上げてたんだけどこっちの雑記最近ご無沙汰なので。
うぷするほどちゃんとした字数でもなくタグいじるのもめんどいというブツをどこに上げようか考え中です。
手遊びだけど書く習慣を取り戻したくてしっくりくるまで即興小説トレーニングさんで遊んでます。

ジャンプ感想がいいたい。むずむずする!
ここしばらくの一発ヤリ捨て(語弊アリ)話のはなしがしたい。
でもわたしも立ち読みなので非常にフワフワした感想になることうけあいなので、ちょっと隠す程度でさっとぼやきますね。
数週まとめてます。反転どうぞ。

・桂→幾松さんの矢印が思いのほかガチっぽくて。たしかに人妻好きだっていってたけど!
・もう武蔵っぽいひとが出て来ても笑えないわ泣くわ いやきっと笑う
・子どもらは銀さんに花持たせようとし、銀さんはその意志を汲んで桂に花持たせようとし、桂もその意志を汲んで親父さんと死んだ旦那に花を持たせようとする…
・勘七郎のときみたいだなってこう…勘七郎のときよりもメインに迫ってくる作りでしたけど。幾松さんサブキャラだし。桂はメインだし。勘七郎はあくまでゲストだったので。けど連載期間の長さもあって重さが。

・銀さんそれジャージなの(愕然)
・銀さんそれ…その格好…レイヤーさんには片肌脱ぐとかたちが崩れるとか散々いわれてたけど…ふつうにかっこいい和洋折衷なのに、今になってそのぶち壊しかたはどうなの(笑
・神楽ちゃんのアレがチン〇ケースだとは思いませんでした。その形状じゃ仕舞えてねーし。 たしかフランスにはコッドピース?とかいう名前で股間に箱型のブツをつける…いやそのケースにブツを仕舞う、そんなオシャレが流行ったことがありますよね、何世紀の話か忘れたけどきっと中世。気が触れてると思う(真顔)
・第三者(お妙さん)の冷静で情け容赦ないツッコミに読者の我々のガラスハートも銀さんのそれ同様砕け散る勢いでしたよ。オシャレに関してはすぐ砕け散ります。センスが来い。
・ぱっつぁんの「お洒落」は文通篇のときのロックな感じといい、どこかズレている。けどそれも背伸びしたがりの少年ぽさかなって。爪先立ちて望みしは、っていう。
・神楽ちゃんかわいいよ神楽ちゃん
・銀さんはそのままでいいと思います。



終わり!
何気にさっくりとまとめた。
即興小説トレーニングさんで書く二次はフォロワさん限定で、しかも書いたらあそこからは消してるのでそのうちまとめてどっかにうぷします。
calendar
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
archive.
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
"りつか" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.