忍者ブログ
愛は瞳から生まれ、胸に落つる。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メリークリスマス。ひとりですが、何か?
日付が変わる瞬間はゆうばりと一緒でした。やつはこたつで寝に来ただけだけど。
結局寝ないで朝までおしゃべりでした。マダ銀18禁にも引かないでくれるそうです。何の話。

朝までしゃべって朝六時とかにふたりして睡魔に倒れました。こたつで寝て、起きたら
…魔の呪物ですよね。こたつ。「おれもうここに住むわ」てなった。
泣く泣くこたつと別れて帰ってったゆうばりを駅まで送る折に、駅でケーキ買って来ました。コージーコーナー。
自転車近くに止めてちょっと行ってこようとしたら自転車整備のおじさんに「お嬢これからどっか行くのかい」と声かけられた。
「ああすぐそこです、ケーキ買ってこようと思って。すぐ戻ってくるんで、ほんともう、すぐ、すぐ!」
って自転車を託して数メートル先の店頭販売に走りつつ、それにしても「お嬢」という呼びかけ方は流行ってるんだろうかと思いました。なんかこないだもそういって呼び止められた。

結局店のなかにはいってクリスマス仕様のケーキ買ってきました。ホールは無理じゃ。
それで慌てて自転車んとこ走ってったらおじさんまだ近くにいました。
「あーすいませーん」
「いやいやクリスマスだもんね」
とかいってたらなんか話がはずんで、若いうちにボーイフレンドとばっか一緒にしても仕方ないとか、いるうちに親と一緒にいたほうがあとあといいよとか、いろいろしゃべって、最終的にクリスマスおめでとうって声かけあってじゃあねと手を振りました。
そんなこともある。

で、駅近い別のケーキ屋の前を帰りに通って、ふたつしか買ってないからと思って入って、またショーウインドウのぞいてたんです。
したら隣のおばさんが、蛍光ペンで書かれた値段が読めなくて、店員のおねーちゃん呼んだんです。が、呼ばれたおねーちゃんが回り込んでこっちきて、どれですかって聞く前に、おばさんが「これこれ」って指してるホールケーキの値段をつい読みあげてしまいました。だってわたしのが近かった。
「〇〇円ですよ」
「あらー」
おばさん驚いたあとにっこりして、じゃあそれでと店員さんに云ってました。うまそうなチョコレートケーキじゃった。これから出かけるのであとで取りに来るって云って、去り際にこれまたじゃあねと手を振られました。
そんなこともある。

夕方に買い物行ったとき、まわりがケーキの箱やら誰かへのプレゼントの紙袋持ってるひとだらけで、いやすごいなぁと思いながら120円のフライドチキン(お惣菜)さげて帰ってきました。そんなわたしはひとりですが別にさみしくないです。
そんなこともある。

というか寝不足のときにかぎって初対面の方とのコミニュケートに成功するのはいかんともしがたい。普段どんだけローテンションなのだか。
PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
calendar
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
archive.
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
"りつか" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.