忍者ブログ
愛は瞳から生まれ、胸に落つる。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遠い北の地のヲ友だちからメールが来ました。


「テレビで最近の若者言葉の特集をやってました。

『マダオ』がランクインされてました。全力で吹いた。まさかのフジにマダオ襲来。さんまがマダオ扱いされてた。」

なん…だと…

マダオが世間一般で使う言葉に食い込んでるなんて、一体この国はどうなってしまうのだ…

下手な放射能よりもこえーよ。たとえ健康と生命は脅かされずとも、人間としての大切な何かが急速に下落してってるよ。

日本の明日はどっちだ。


前振りが出来たところで今週のおじゃんぷ感想です。

ケータイからで隠せないからまた後で追記に来ます。

でもまぁ、さんまさんはマダオです。







選択肢の中に…アレ…
「空知英秋」が…

ツッコまずにはいられませんでした。あとのみもんたさん微妙に似てる。似てるのが笑える。

以下箇条書き。

・長谷川さんは幕府から切腹命じられて逃げたはずらしいですが、全国ネット(?)のテレビに本名で出て大丈夫なのかな。
・生命の授業裁判…あるあr…ねーy…いやありますね。うちはなかったけど。あったとしたら全然食うだろうけど。
・あの番組を、ハツさんに観てほしいような、観てほしくないような…
・がんがれ長谷川さん!あと二千万だ!

話の腰を折るようで何ですが、これ元ネタ映画ありませんでしたっけ。
たぶんアメリカ映画で。ほぼミリオネア形式で、出される問いにどこの馬の骨とも知れぬ男がどんどん答えて破竹の快進撃をしてくっていう。
何故かというとその問いと答えが男の人生と密接に結びついているからだっていう。
その映画は寡聞にして観たことはないので、最後どうなるのかは知りませんが、
問題が進むにつれて、男が何故このクイズ番組に出ているのかが明らかにされてくっていう構造がおんなじ。たぶん最終回答が男が今ここにいる答えになるような。
誰か知らないかな…
それともわたしの記憶違いでそんな映画ないのかな…

先週までのシリアス中編が影も形もありませんが、それがいい。そこがいい。
長谷川さんとこどもの組み合わせはいいなぁ。毎回実は、コンセプトが「大事なことを教えてくれる」なあたりいいなぁ。
大五郎も、パトリオットも、今回のも。
こどもたちに教えると同時に自分も教わって受け取ってるっていうのが、いいなぁ。
やっぱりハツさんにも観てほしい。いややっぱ観なくてもわかってるだろうかな観なくても…いや…

来週がたのしみです。
何気に担当さんがまた変わるようで。空知の担当いじりは愛です。松尾さん?だっけ?
どんなかたちで作中に反映されてくるかも含めてたのしみ。

マダオに幸あれ!
PR
calendar
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
archive.
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
"りつか" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.